 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

在宅ワークを探す基準 

先日…また恒例の仲間達とのお茶会に行ってまいりました。



何の仲間かと言いますと、パソコン、ハンドメイド、携帯、オークション…。。



種類は違えど…在宅ワークのメンバーです。



そのメンバーが集まって、まず話題に上がったのが、



最近の芸能人の話題、薬で逮捕、大麻で捕まる…など、



それぞれの感想を言いながら…お互いにお菓子を渡しあいながら、



世間話になっていたのですが…。。



その後、ようやく…仕事の話へ…(笑)



その中のメンバーが、ポツリと話したのが…。。。




友人Hさん…『何か…最近あるSNSで、仕事の内容を知りたいってメールが有って…』




私達…『え…?誰から…??』




友人Hさん…『最近あるネットの中での友人からなんだけど、何で人に仕事を紹介しないの?って…』




Hさんの話によると、あるコミュニティサイトで、たまたま家で仕事しているって言ったら、




何か最初は、怪しい…と思われて、その後暫くそのサイトに入れない日が数日有って…。。



仕事で忙しかった…と後になって説明したら、なら何で仕事を教えてくれないの…?と




書かれたそうです。




その友人Hさんは、オークションで自作の製品(小物)を売るかたわら…



いろんな素材の材料を求めて、遠くまでショッピングに出かけている普通の主婦…。。



人を紹介して手数料いくら…というタイプの物とは違うのです。



いろんな仕事が有るけれど、人に紹介する、される…って



結構お互いに期待も有るけど、不安の方が多かったり…。。



自分は得意でも、相手は違かったり…。。その逆だったり…で、




あまりそこまで干渉されたく無いし、したく無い…様で…。。




私…『だよねぇ…。。私がもし、自分の手作り…をHさんに売ってもらうとしても、




写真写り良くしないといけないし、良くし過ぎたら…詐欺になるし…(笑)』




Hさん…『大丈夫…ひまわりさんには、頼まない、頼まない…(笑)』



↑そんな事を言われた、グダグダ…のお茶会でした…






[ 2009/12/13 12:40 ] 在宅ビジネス | TB(0) | CM(0)




