 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アピール力 

よく、就職活動で必要とされる自己アピール力。



人の性格によりいろいろですが…



私が住んでいる地域では、どちらかと言うと、



奥ゆかしい…と言った感じの方が多い地域です。



その為、他地方から来た私が、図々しい感じに



見えるかも知れませんが…就活は別で、しっかりと



表現出来る方が、有利に働くと思います。



たまにお茶飲みをするk子は、こちらの人とは



思えない位?!…ハキハキ…そして独創的な人で…



先日…そのk子からぼそっと質問され…。。。



k子…『ねぇ~長所のアピールって、どんな感じに話せばいいかな…?』



私…『誰にアピールすんの…?』



k子…『男じゃないわよ~会社、会社』



私…『誰も…男って聞いていないのに…(笑)


   k子なら…とてつもない集中力が有るじゃない…』


k子…『そうねぇ~集中力!1時間ドラマ見ていて、トイレ忘れる集中力だし…(笑)』




私…『………(笑)』




そんなジョークばかりの彼女だが、今回の就職先が、週一だけ出社の在宅の仕事らしい。。



とても速いタイピングで、腱鞘炎にならないのが不思議なk子さん…。。



私…『頑張ってネ…でも、トイレは行くんだよ…。。。』
















[ 2011/04/13 15:47 ] 在宅ビジネス | TB(0) | CM(0)

最新ビジネスセミナーの情報 

新年明けましておめでとうございます。



本年もどうぞ宜しくお願い致します。



年明け早々ですが、よくビジネスセミナーの開催情報が



メールや、サイトなどでも見かけます。



田舎に住んでいるので、なかなか参加出来ない自分ですが、



メールボックスで見かけました。



『ランチェスターの法則』…この言葉が文頭に付いていて、



その法則を応用し、進化を遂げた物が活用されていると、



その文面から読み取れました。



大企業に対する、中小企業、個人事業主が打ち勝つ為の、



対策方法等を、アフィリエイトにも活用させる為の、




展開の方法を紹介する…為の物で有る様です。



確かに…大量生産、全国展開の大企業に対し、



局部地域での展開や、ニッチな分野での進出等、



異なる方法が、ネットビジネスの分野でも、活かされる



…のかも知れません。



今年も今まで以上に、調査そして挑戦をして行きたいと



思っています。



[ 2011/01/05 00:40 ] 在宅ビジネス | TB(0) | CM(0)

在宅仕事と、評価 

自分の仕事の評価。



外で働いている場合、その評価が、賞与や、



ボーナスに現れたり、対人関係などでも、



どんな風に見られているか気になるものですが、



ホームページや、ブログでの運営でも、



やはり気になるものです。



そんな時に、自分のホームページや、ブログが、



どんな風に映っているか、



そんな時に、確認を出来るサイトが有ります。



『aguse』



自分のブログなどに、突然トラックバックが付いた時、



ワンクリックして誘導される前に、調べる事なども出来ます。



危険の回避、そして自分のブログの評価など、



その他いろんな事に活用出来そうですね…(*^。^*)















[ 2010/12/03 11:11 ] 在宅ビジネス | TB(0) | CM(0)

新しいアイデアと発信。 


最近調べ物が続き、ネットで検索の機会が多いこの頃で…。。



先日何となく気になる情報を見つけ読んでいました。



最近いろんな物がヒント、アイデアとして世に出回りますね…。



アイデアが勝負の時代…ホームページや、ブログ、メルマガ、


そして…ツイッターなどが、ビジネスに繋げる窓口になって



いますが…。。



いろんな情報が発信されるアメリカから、タンブラー(tumblr)



存在も気になり始めたこの頃です。



ふとした所からの発信が、面白い物を見つけるきっかけに…。。



仕事の合間に見ていたページですが、興味深い1ページです。








[ 2010/11/22 00:10 ] 在宅ビジネス | TB(0) | CM(0)

自分らしい在宅ワーク 

私が現在の仕事で落ち着いてきたのは、2年目位からですが、


(現在は4年目…。。)



とても長い間、有る仕事で長年続いている友人が居ます。



とても文章力が有る…彼女らしい仕事と思います。



その仕事はライターなのですが、商品紹介や、使用感コメントなど、



実際に食べたり、使ったりしてのコメントは勿論の事、



人から聞いた話まで、まるで自分の体験の様に書けてしまう。



とても分かりやすく…そして納得が得られる文章に、尊敬の一言です。



インターネットの前は、ラジオや、広告などの懸賞応募なども



参加していた為、長い文章も億劫では無いとの事…。。。



ん……羨ましいかぎりです…(^_^;)




[ 2010/11/05 00:15 ] 在宅ビジネス | TB(0) | CM(1)




